ウラシマへようこそ

ウラグ 気の向くまま更新してます

東京見聞録22 AKB劇場 なハナシ

2017年02月26日 | 13_東京見聞録

ふ~っ  

まだ 書ききれません 

PART22は、二日目のある意味 目的のひとつの

「アキバ(秋葉原)」へ 

 

勇気を振り絞って

AKB劇場」観覧してきましたよ

 

断っておきますが、これも東京観光のひとつですので 

 

秋葉原駅を降りると すぐに

「メイドカフェ」と「大型電器店」の看板が 

秋葉原を象徴する二つですね

 

AKB劇場は 駅から5分くらい

ドンキホーテビルの8Fにあります

 

公演開催日にもかかわらず

ビル内は いたって普通です

出待ち、入り待ちが禁止されているのもあるんでしょうが

ファンのマナーがいいんでしょうね

 

さて 劇場入り口に着きました

やばっ みんな見た感じ もろアキバ系 

ペンライトやうちわ持ってるし

 

自分の姿はスーツ姿なので、周りからハッキリと浮いています 

やっぱりなぁ

でもいまさら 引き返せません 

 

入場料は 研究生公演なので2100円(通常公演は3100円)

意外にリーズナブルです

 

入場までに 当選メールと厳重な本人確認が何度も行なわれます

周りの会話聞いてると

チケット応募してもなかなか当選しないそうですよ

そう考えれば 初応募で当選

運がついてるかもですね

 

通路には メンバーの写真紹介が

やっぱプロが撮ってるだけあって

みんなかわいく写ってるわ

 

今回の出演は 研究生(16期加入メンバー)です

う~ん やっぱ若い 

ていうか 完全にムスメ年代です

 

劇場前のロビーにて

早く始まんないかな 浮いてるし・・・

 

2時開演で、ライブは唄とMCでちょうど2時間でした

唄はいわゆるメジャーな曲は「会いたかった」くらいで

かろうじて 3曲ぐらいわかったぐらいでした

 

メンバー最年少は12歳(小学校6年生)

「幼稚園の頃に見た大島優子さんに憧れて~

の世代を感じるコメントに 会場大爆笑 

 

でも 研究生といえど踊りはみんな上手いね 

そりゃ みんなアイドルになりたくて

イッパイ 練習してるんだろうけど...

そう考えると 親心じゃないけど 応援したくなるね

自分のムスメと同じ世代なんだから

 

意外に驚いたのは

AKBのライブは、席ありと立ち見の2種類があるんだけど

席の人は ちゃんと座って見なきゃダメなんだ

自分も席ありだったんで ある意味助かりました

周り全員総立ちだったらどうしようかなって思ってたんで

 

あと観客は 意外と普通の人も多かったです

オレより年配のひと結構いたし、スーツ姿もチラホラ

カップルもいて いわゆるコアなファンだけじゃなかったです

 

コール(唄の合間に入れる掛け声)も迫力あったし

 

ライブ最後は 出演者全員が観客をお見送り

 

貴重な体験でした 

 

あっ あと秋葉原といえば「メイドカフェ」ですが

さすがに それだけはひとりでは入れませんでした 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京見聞録21 アメ横 なハナシ | トップ | 東京見聞録23 Mr.デンジャー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。