ウラシマへようこそ

ウラグ 気の向くまま更新してます

東京見聞録21 アメ横 なハナシ

2017年02月26日 | 13_東京見聞録

西郷隆盛像、東照宮、旧岩崎邸、下町風俗資料館と

歩き回っても まだ11時半前 

この時点で7500歩

われながら いつもながら 強行スケジュールです 

 

さて、次はアメヤ横丁 通称アメ横へ 

上野駅降りてすぐにあります

 

アメ横といえば 年末の売出しがいつもテレビでやってますよね

チョコの叩き売りとか・・・ 

なんか「安いものが売ってる」って感じ 

 

通りに入って すぐにこの看板が目に留まり

思わずお店に引き寄せられました

看板のインパクト すごいよね

みんな いったん目が留まります 

 

 

お店は「じゅらく」さん 

看板のとおり、豚丼の店です

 

メニューはサイズごと選べますが

控えめに 一番少ない量にしました

たぶん ムーヤンだったら

一番大きいの選んでるだろうな」 

ひとりで思い出し笑い 

 

並580円です

写真とはイメージ違いますが

分厚くカットされたお肉が 幾層にも重なっているので

相当のボリュームです 

 

山椒がきいてるのかな ピリッとして

とっても 美味しかったです 

 

お店は 客の8割が韓国人でした

 

あっ ミッチャランは★☆(星1.5)ね 

 

アメ横は すごい人でしたよ

築地に行ったときと同じ雰囲気がしました 

 

並んでるお店に 魚屋さんがとっても多かったです

で、いい意味での値段と量のアンバランスがすごいんだ

とんでもない量のアサリ剥き身が1000円とか

大粒のカキフライのコロモ付20個が500円とか

まさに コストコサイズ 

 

アメ横のイメージが変わりました 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京見聞録20 下町風俗資料... | トップ | 東京見聞録22 AKB劇場 なハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。