ウラシマへようこそ

ウラグ 気の向くまま更新してます

埼玉見聞録3 川越氷川神社 なハナシ

2024年06月30日 | 11_埼玉見聞録

川越城近くに、川越氷川神社があり

ここも人気観光スポットのようです

 

神社自体は、小規模ですが

浴衣姿のひとが多いですね

 

近くに、川越の古い町並みがあるので

それのせいもあるのかな

 

風車が風になびいてキレイですね ♪

 

絵馬がいっぱい

みんな、お願い事の多いこと (^^;

 

軽い夕立ちで、紫陽花の色も映えて

いい感じでした

 

氷川神社の総本山は、大宮市にあるそうです

また今度行ってみよう (^o^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉見聞録2 川越城 なハナシ | トップ | 埼玉見聞録4 小京都川越 な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。