My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

家に来た野鳥たち

2013-01-25 08:50:06 | 野鳥の姿。
寒風の中、野鳥たちの餌あさりがにぎやかです。いつもの給仕籠にミカンを半分にして置いたので順番に来てくれます。まずメジロ君でした。三羽が代り合ってかごに入り逆立ちして食べてゆきます。そんな静かな雰囲気のところへ大きな黒い影、意地悪なヒヨドリです。先ずメジロを追い払い獲物を見つけ首を入れようとしますが狭くて失敗。周りをキョロキョロ警戒し、あきらめて"ギィァー"と一声喚いて飛び去ってゆきました。
真っ黒に見えますけどスズメです。
キョロキョロ、誰もいないようだ。そろそろ食べるとしようか。
お陰でメジロ君はゆっくりミカンを食べることができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕べの月 | トップ | 荒れる港・漁港猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥の姿。」カテゴリの最新記事