My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

今朝の雀たち。 -どこかで見たような姿?-

2008-03-02 15:03:34 | 野鳥の姿。
ピーチク ピーチク ・・・・・。ベランダでは大変な騒音。何故か、今朝集まったスズメが40羽くらい。給餌皿を間にして飛び上がったり、背伸びしたり、飛びついたり、他のスズメの頭を突いたりで大騒ぎをしていました。ファインダーを覗いていたら、どこかの国の国会に似ているように見えました。ポツンとしている一羽のスズメは、為す術のない誰かのようです?。
<
<<<<<
ベランダに集まった雀を見ていて、フトこんな風に思えたのです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝だけ開いて -クッロカス- | トップ | 多摩川のユリカモメ -雛祭り- »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い! (sakura)
2008-03-02 16:21:00
凄い数のスズメですね。
我が家には朝スズメが一杯来るのですが
何しろ陽が未だ当たらない・・当たるときはリビングの金網の入ったガラス戸越しで反射して写せないのです。
こんなに写せるとは素晴らしいいです。
それにしてもひしめき合って面白いですね。
返信する
私も雀を撮ってみました (スイポテ)
2008-03-02 22:18:22
こんな風に大写しは出来ませんが、面白い所を写せました。
見に来て下さいね。


雀をどこかの国会だなんて・・・辛口ですね。
返信する
sakuraさん、お早うございます。 (upplain)
2008-03-03 07:29:53
狭い敷地なのですが、南向きのベランダには朝早くから夕方まで明るく、お陰様で陽が落ちるまで集まって騒いでいます。
返信する
スイポテさん、お早うございます。 (upplain)
2008-03-03 07:33:29
お伺いしました。
道路に下りていると云うことは、何か餌になるものが落ちているのでしょうか。
二羽の雀が寝転がっている姿、こんな姿は余り見ることができず、面白いものを撮されましたね。
返信する

コメントを投稿

野鳥の姿。」カテゴリの最新記事