My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

秋の霧ヶ峰高原 -八島湿原 Ⅱ- ビショビショです。

2006-09-23 21:15:41 | 山歩き
夕食のワイン、美味しかった食事に満足して、ぐっすり眠りについた翌朝、早起きして早朝の八島湿原歩いてみる。
霧が静に流れる山道を歩いてゆくと、樹木の梢から露が滴り落ち、下の草の葉先に滴が朝の光を受け光っている。
誰も居ない園地は濃い霧の幕で覆われ、遊歩道の入口が見えない。三脚にカメラをセット、木道からレンズを向ける。

≪ ボタンを押しますと、『朝の八島ヶ池周辺の草花』 が見られます。 -撮影時刻 6時~8時 ≫

<枯尾花 <クモの巣 <サルノコシカケ? <マッシュルーム? <サラシナショウマの原 <サラシナショウマ1 <サラシナショウマ2 <サラシナショウマ3 <サラシナショウマ4 <ヤマウド1 <ヤマウド2 <ハバヤマボクチ
< <

今日は 『秋分の日』 らしい秋日和でした。夕方、土手を歩いたら曼珠沙華が咲き、近くの寺の境内には
紅白の萩の花が満開でした。テレビでは、拓郎とコウセツがつまごいで31年ぶりにライブをやっている。
『拓郎&かぐや姫 in つま恋 2006』 観客の殆どが60歳台なのが面白い。それにしても懐かしい風景。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の霧ヶ峰高原 -八島湿原 Ⅰ- | トップ |  多摩川の土手 -秋分の日の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
upplainさん、こんばんは (polo181)
2006-09-23 21:40:50
ワインは、料理が良くないと飲む気がしない。秋刀魚に赤ワインじゃ様にならないな。家庭では、私はもっぱらビールです。孫が敬老の日に洒落た徳利をくれたので、それで熱燗でもいただこうかな。

台風14号は東にそれそうなので、一安心です。
返信する
poloさん、今日は。 (upplain)
2006-09-24 16:35:46
今日もすっかり秋日和ですね。

朝土手を歩いてきて、彼岸花を撮ってきました。

マウスオン・アルバムにしてアップしました。

先日のものを改良して、サムネイルに枠線を付けてみたのですが容量が多くなったのか、ダイヤルアップの方のパソコンで見たら全画面を表示させるまでに相当な時間がかかりました。

私も、霧ヶ峰から帰った日に盛岡の友人から。気仙沼のサンマが氷詰めの宅急便で届き、夕食はサンマの塩焼き、刺身と初サンマを堪能しました。

サンマは目黒ではなく、サンマは気仙沼に限ります。

それに飲むものは、東北の地酒、あさ開、七福神、南部美人なんてのがいいですよ。

返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事