My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

師走の月 Ⅲ

2006-12-30 17:26:16 | 家の内・外
今朝の気温は3度、トレーナーで外に出たら「オーッ、寒っむ」、周章てて家に入りダウンを引っかけ落ち葉掃除です。
玄関の壁飾りにしているアケビリース・・・中のサルトリイバラを山で採ってきた新しい物に替えました。うっかりしていると、隠れている棘がチクリ、これで年末の仕事は終わりました。ここ三日間の天気、元旦までもってくれるといいのだが?。
<>
12月30日16:50頃 大分大きくなりました。 これから家族全員での忘年会です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外の風景 | トップ | 蜜柑を食べる 『グルメスズメ』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@野川)
2006-12-30 23:02:45
忙しくしていてご無沙汰ばかりの一年でした。
ブログのUPも滞ったままで・・・・
この冬はカケスが都市部にもよく現れているようですが、天候や環境の変化が現れているのかな?と思っています。
来年が良い年でありますように、そしてこれからもよろしくお願いいたします。
返信する
大晦日 (aigen)
2006-12-31 12:06:19
冬の空は澄んでいて、星がよく見えます。
過日の双子座流星雨を見てみようと思っていたのですが、あいにくの空模様でした。
それでもここ二、三日はきれいな夜空が広がっています。月もきれいですね。
今年はいろいろとお世話になりました。どうぞ、佳い新年をお迎え下さい。
返信する

コメントを投稿

家の内・外」カテゴリの最新記事