My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

今朝の多摩川

2008-05-21 07:29:51 | 山・野草
雲の間に青空が出てきた早朝、多摩川の水量は昨日の雨で水嵩が少し増し土色に濁っています。それでも、川岸の草むらにいくつかの花が見え隠れしています。ピンク色で大きな「昼咲き月見草」の花弁、小さな花の「小町宵草」、「赤花夕化粧」、昨日の雨で花びらが破れた「黄菖蒲」なんかです。5kmを1時間ばかりで歩いてきました。今は青空です。
<
<<<<
5月21日6:00の多摩川河原の花。(GPSウオークの記録が裏画面にあります。)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄線が満開です。 | トップ | 小さくて可愛い花 -アカバ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒルザキツキミソウ (スイポテ)
2008-05-21 14:25:20
桃色のヒルザキツキミソウ。
まだまだ観賞用としても植えられていますが、こうして野に出て逞しく咲いているのはけなげですね。
ここで紹介された初夏の花達、どの花も野の花と捨て置くには勿体ない花ばかりですね。
アカバナユウゲショウ。わが家の庭にもお世話せぬ花の仲間として我が物顔で咲き誇っています。
もうすぐ満開になるドクタミと咲き場所を競っているんですよ。
返信する

コメントを投稿

山・野草」カテゴリの最新記事