My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

足利フラワーパーク Ⅲ - ペチュニア ・ クレマチス ・ トチ -

2005-05-12 21:05:14 | 公園
園内に入ると萌えたつような若葉の山を前に、ペチュニアの大花壇、藤の滝、西洋石楠花など目に入る。

夕日に照らされて、本来の色より強烈な赤になったペチュニアの花たち。

ポスト仕立ての白色と、青紫色のクレマチスの花、藤に負けじと満開を誇っている。

栃木県の栃、花を見たのは始めてだったので最初は「?」だった。派手な色の「トチの花」です。

この花柄に、あの渋くて大きなトチの実が成るのだ。何か納得、納得。

                                                      2005-5-10 pm17:00 FPにて
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足利フラワーパーク Ⅱ - 大... | トップ | 足利フラワーパーク 終 - ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (polo181)
2005-05-12 21:50:51
もうこうなったら花博士ですよ。なんでもご存じですね。それじゃないと楽しめませんから。このあたりで咲いている花として名前を知っているのは、アカシア、ツツジ、フジ、モッコウバラ。それくらいでしょうか。昔、猛烈社員だったお陰で植物にはメクラです。笑
返信する
緑が眩しい~ (花水木)
2005-05-12 22:25:14
綺麗な空気をいっぱい吸って、リフレッシュされたようですね。

木々の緑に負けないくらい、花の色もイキイキしていますね。花と緑の有るところは大好きです。ニコニコ

返信する
凄い、凄い (熊子です)
2005-05-12 23:33:14
藤もクレマチスモもペチュニアも、凄い。

羨ましいです。釧路はやっと紫ツツジが

咲き出しました。水仙は満開ですが。

旅が終わったら、釧路の花をお見せしますね。
返信する
言葉が無いです (じゃこしか)
2005-05-13 16:47:01
 ペチュニアの色彩の鮮やかさは、もう言語を超えた存在です。将に息をのむと言うか、言葉を失うほどです。

 星型の青紫のは、テッセンと覚えておりました。恥ずかしい限りです。

 upplainさんの博学には、ただただ驚くばかりです。釧路の花は熊子さんお任せするより他に手は無さそうかな・・・?
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事