My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

野川で遊ぶ子供とサギたち

2008-03-24 16:44:44 | 野鳥の姿。
野川の流れは水も少なく、干上がっている所もあって向こう岸に渡るのも簡単に出来そうです。気温も上がったので、春休みになったこども達がバシャバシャと気持ちよさそうに流れの中で小魚を捕っていました。「何が獲れるの。」と聞いてみると、「小さなエビだよ。」と、嬉しそうにエビの入った小瓶をかざして見せてくれました。なんか嬉しくなってしまう姿です。
<<<<<<
<
<<<<<<
水の少ないない流れに白い姿が映えています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野川自然観察園 -樹の花・草... | トップ | 野川の水鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
upplainさん、こんばんは (polo181)
2008-03-24 21:07:16
子供達が川遊びをする写真、良いですねぇ。少年の頃を思い出します。このように、子供達が安心して入れる流れがあることは、とても幸せなことだと思います。獲物はエビでしたか。それを餌にして大物を狙うことも出来ますね。この頃の子供は釣りをしないのだろうか。
返信する
poloさん、今晩は。 (upplain)
2008-03-25 19:58:22
子供が外で遊んでいるのを見るとホッとします。
小学校のPCボランティアをしていて、外遊びの少ないのに可哀想だと思っていたので、こんな子供がきっと将来を背負ってくれるのでyそう。
一見流れがきれいそうに見えるのですが、本当に大丈夫なのでしょうかね、今の時期湧水の量が減っているいるのです。
でも、子供が自然の中で遊ぶのっていいです、少しぐらいの怪我やばい菌には対応できる子供になってくれるでしょう。
返信する

コメントを投稿

野鳥の姿。」カテゴリの最新記事