海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

連載

2007年06月16日 06時18分54秒 | まちづくり・ボランティア
月刊杉で連載が決まった。
そこで何を書くかが今後の課題になった。何を書こう?月刊杉の編集長は、「まちづくりの仕掛けのようなもの」を期待しているとのことで「ああ、それも面白いかなあ」と考えた。

あらゆる事柄を緻密に計算して仕掛けるまちづくりなんて、かっこいいけど何処にもあるはずがない!
行き当たりばったりで、その場その場対応のほとんど事後処理、目クラ滅法で葉茶滅茶な私に理路整然と連載ものができるのだろうか?
しかし、この企画暴露してしまうとある意味嫌味になるかもしれない。
う~ん悩むかもしれない。

さらにこれを杉と絡めることがポイントになってくる。
結構、難しい条件の連載ものになりそうだ。
まあいいか、連載は私の希望だったし、面白くなければ、打ち切り、模様替えすればいい。あまり深く考えないことにした。

連載で大切なことは、ネタだ。連載の数だけあるといいけど・・・。

それには、心配いらない!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿