海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

コロナショック10万円給付

2020年04月22日 23時02分00秒 | 経済・社会
全国民に一律10万円給付は、正解だと思います。

前にも、書きました。

次は、消費税免税なのですが、政府は、やりたくないようです。

やっと10%に増税したのに。

この辺りが本音でしょう。

でも、全国民10万円給付が、1回だけとは?限りません。

第2弾、3弾と給付しないとどうにもならないこともあります。

コロナによる感染死亡数よりも餓死や自殺などの死亡数が明らかになってしまう前に次の対策を検討するべきなのです。

赤字国債の増額を例に挙げ給付を渋ることも考えられますが、国民の生命、財産を守るのが、政府の責任なのです。

終わりが見えないコロナとの戦いは、始まったばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ退散 アマビエ 妖怪 | トップ | スタグフレーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿