海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

経営革新

2010年06月26日 00時27分54秒 | ビジネス
2年前に経営革新の認定を受けた。

そして、フォローアップのために県の方が弊社を訪問した。

いろいろな質問に答え、最後に「経営革新に期待するもの」と言う質問があった。

経営革新を受けた会社の製品をインターネットのヤフーか楽天にスペシャルランクインできるシステムを作って欲しいと要望した。様々な分野があるだろうが、「各県の経営革新認定会社の一押しを…」

特別な枠を楽天かヤフーで!!

そう言うと「中小企業庁のサイトで…」

違うんだ!

そんな、絶海の孤島のようなサイトではなく!

確実に何万人の目に留まるサイトでの枠を望んでいるのだ!!

楽天で経営革新コーナー?

違う!違う!

例えば楽天の化粧品を扱うコーナーで確実にトップで1年間でるような仕組みが欲しい。枠を買い取る位の規模で県や中小企業庁がするのだ。

食品コーナーで経営革新認定会社「宮崎マンゴープリン」

製品開発や設備投資だけではどうしてもダメで、マーケティング効果のあるシステムと連動した制度を望んでいる。

物流でも宮崎県はハンディーを持っている。

もちろん、このようなことを言ってもすぐには、できないだろうが、海杉の求めるイメージを理解してもらいたいと言う想いで生意気だけど述べさせてもらった。

特に口蹄疫で疲弊した宮崎経済を立て直すには、経営革新などを積極的に取り入れた会社を優先的にてこ入れする方が得策なのだ。

宮崎は、日本の経済と消費地、情報の中心である東京とあまりにも距離がありすぎる。このハンディをクリアーすることを行政がサポートすることがないより大切なのだと考えている。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする