日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

修正上手

2008年07月22日 | 仕事
トレースをすると、ミス以外にも綺麗に見せるテクニックとして、ホワイトを
使いますが、私はかなり細かいところでも、修正やら見せテクのホワイトかけが
かなり高度です(笑)。
ここはホワイトかけると綺麗だけど細かいからいいか、と云う時も、大抵は
私がやってバッチリでした(笑)。
私の師匠からは「誤魔化すのが上手いって事ね」と心ない暴言も吐かれつつ(笑)、
面相筆を駆使し、細々したところも綺麗に仕上げています(笑)。
誤魔化すのが上手いと云うより、無駄を出さないために磨かれた技術だと思って
欲しいですね、ふっ。
この記事についてブログを書く
« その方が綺麗です | トップ | 最初に云って下さい »