日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

気持ちだけ

2013年12月17日 | Weblog
奇跡も起きず、ただ日々をやり過ごす毎日ですが、どうにもならなくても、全く望みのない事でも、少し希望を持てるような思考になれないものかと思います。
絶望だけで生きるのは本当にしんどい。
よくならないと経験上分かっているだけに、しんどい、しんどくなって行くだけの為に時間を積み重ねて行く不毛さがやり切れません。
トンネルは出口がある、夜も明ければ朝が来る、雨も止む。
けど、出口のないトンネルもあるし、朝が来ないままの夜もある、止まない雨もあるんだよ、現実には。
気持ちだけでも、100%嘘だど、それでも何か希望のようなものが無ければ、本当に生きて行くのが辛いです。
この記事についてブログを書く
« もうあかん | トップ | 今日のワタクシ… »