日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

今日のワタクシ…

2013年12月18日 | 仕事
何となく思うところあり、今日は朝からレイキを流して作業開始。
だからと云う訳でもないでしょうが(多分心を入れ替えたからです・爆)、今日は比較的作業がサクサクと進みました。

展開図には行けませんでしたが、接合不可の突起部分の図化まではなんとか形になった。
明日細かいところを直して展開図を書きます。
何とか明日1個体終わりたいなあ。

しかし、カレンダーを見ながらあれこれ考えたところ、年内に終わるのはほぼ不可能のようです。
全部に展開図が必要と云うのがネックと云う事もありますが、全体に沈線が入っている方の土器が相当難航すると思うんですね。
縄文の後に沈線、これ即ち縄文も全面書かなくてはならないと云う訳で。
いずれ、やるしかないですから、出来るだけやります。
やらないと終わらないからね。
誰もやってくれないからなあ……。
夜中に小さいおぢさんが書いててくれないかな(涙)。
この記事についてブログを書く
« 気持ちだけ | トップ | 残りの時間 »