日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

よかったな

2016年06月28日 | 仕事
自分で調整しながら、増える雑務を何とかしていくしかないと諦めていました。
云う事は云ったけど、恐らくどうにもならんだろうなと腹をくくったところ、体制一新で救われましたよ。
肩の荷が下りた。
一気に軽くなりました。

そもそもボランティアだった事で、それに尋常でない時間をとられていたので、本来の業務に支障が出始め休みも休めない、そんな状態だった為、私の思考は止まってしまっていました。
この先減るどころか増える一方と云うのは確実だったので、どうにもならん、寝る時間を削るしかないと思ったのですが。

云った事によりボランティア状態を理解したのかは甚だ疑問ではありますが、そこから解き放たれたのは本当にありがたい事です。
これがなくなった、それだけで全く違う。
自分のいる場の空気すら違って感じます。

やっと元々の状態で動ける。
戻れます。
この記事についてブログを書く
« 書いた事ない | トップ | 上がったり下がったり »