日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

瞬殺

2019年12月19日 | Weblog
今更と云う感じではありますが、信用を失うのって、本当に一瞬の事、瞬殺レベルだなあと思います。
何十年積み重ねて来たものであっても、失うのは一瞬。
怖しい事ですが、仕方がなくもあり……。

信頼をなくした結果、得た(と思っている)幸せって、長続きするのだろうか。
周囲をどん底に叩き落し、大いなる迷惑をかけ、多くの人の不幸の上に成り立つ幸せ。
その時点で、もはや幸せとは云えない気もしますが……。

色んな人が色んな思いを抱えて向かって行く先に、何が見えて来るのかな。
恐ろしいな……。
この記事についてブログを書く
« 今年一年 | トップ | なんとかなるって »