日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

割込み

2014年04月16日 | 仕事
昨日の夕方、依頼先から割込み仕事の連絡がありましたが、PCを開いたのが20時近く。
あちゃーと思ったものの、依頼先からのメールも結構遅い時間だったし、返事が遅れてもしょーがねえよなと思いつつ、一応昨夜の内に連絡を入れておきまして。
今日の朝早くに連絡があって、私も朝一で依頼先へ行き、仕事を引受けて来ました。
急ぎと云う事ですが量的には本当に僅かなので、サクサクと進み終了しました。
実測前にやっていたトレースの続きなもんで。
担当者の都合もあるのですが、明日持って行くか明後日にするか、迷いどころです。
明日はしっかり働いて、ほぼ稼働出来ない明後日に持って行った方が、自分の作業の流れ的にはいいような気もしますが、急ぎと云われているので、どうしたものか迷う……。

しかし、このトレースはもう終わりで、次に手がつくのは新年度に新規に始まるものでもっと先と云われていましたが、ん~、どうなっているんでしょう。
まだ前の分が終わってないんだよね。
なのに積算案にはこの分は入っていなかった。
結局こっちに話しが来るのに、なんでだろ。
今の担当者は変な秘密主義みたいなところがあるのですが、こんな事を隠しておいたところでどーにもならんだろと思うのですよね。
現実に作業は終わっていないのだから。

と云うか、単純なお忘れかもしれない。
何せ積算案を3回も間違えて来たので、忘れたって事もないとは云えず。
まあ今更って感じで、どーでもいいと云えばいいのですが、やってる事はな~んも変わらんのに、担当する人によって事務的な事にこんなに違いが出るものかと思う……。
適材適所、大事だなあと思う今日この頃です。
この記事についてブログを書く
« 怠け者 | トップ | 一日中 »