日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

一日中

2014年04月17日 | お仕事プラス
昨日、迷いに迷って、トレースは明日持って行きますとメールしたところ、今日出かける用事があるので在宅なら家に寄る、と朝早くにメールが。
いや、持って行けるんで……と云う事で、持って行きましたよ。
急ぎって分かってたしね。

これでホントに終わりなのかな、トレース。
まだ実測してるもんがあるんじゃね?と云う疑いの心を持ちつつ、一体何個体あるのだろうかと思うオレ。
100個はトレースしてるんだけど、まだ続いたからな。
まあ残りがあれば、また声がかかるでしょう。

と云う事で、戻ってからは真面目に実測しました。
作業終了まで調子が出ないままでしたけど……。
何だか知りませんが、今日はメッチャ疲れてホントにしんどかったっす。


今日は外に出ないで1日実測と思ったのですが、出鼻をくじかれたと云う感じでもないのでしょうが、暖かい中ドライブして来たせいか、1日中もわ~~んとしたまま、頭がハッキリしませんでした。
普通外の空気を吸ってくればスッキリするもんだよな。
帰りにコンビニコーヒーを買って飲みましたが、それでももやっと感はなくなりませんでした。
春のせいか?

桜はポツリポツリと云う感じですが、さくら祭り会場の周辺には、既に人がわさわさ出ておりました。
車も心なしか多かったような。
余り暖かい感じはしませんが天気はよいので、いい感じに咲きそうです。
今週末はまだまだですが、来週あたりが見頃かなあ。
なんだか花見気分にもならない今年ですが……。
この記事についてブログを書く
« 割込み | トップ | 調整 »