日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

悟ったとか

2012年11月11日 | Weblog
私はバカなので分からない事だらけですが、今の世の中で「悟った」と云うか「覚醒した」と云う人ってホントにいるのかなあ。
日々の積み重ねで、ある事に対しては悟った(学習した)と云える事は大いにあると思いますが、なぜ生きると云うような、いわゆるスピ的悟りっつ~か覚醒した人は、今迄通りでいる必要はないのではと思ったりして。
と云うか、感覚的にそうはいられないのではなかろうか。
でも人間に生まれて来たからそれを全うしますって事なのかな。

下々のものを覚醒に導く為に活動しているとしたら、大きなお世話的な気もします。
実際悟っちゃったと思っているのって本人だけで、どんなレベルにいるかなんて誰にも分からない気がするんですが。
と云うか、ひとつの経験で覚醒したと思ってしまえるところがそもそも凄いかもしれない。
何を持って、そんなに確信を持って語れるのだろう……。

覚醒しちゃったと自覚するセラピストやヒーラーの多さに辟易ですね。
特に、ウキウキワクワク心が躍る事をしろとか、セミナーに参加しないとスイッチが入らないとか、自分のやり方がひたすら正しいと云ってるセラピストやヒーラーは、今今死んじゃうぐらい辛い状況の人にも同じ事を云えるんでしょうかね。

こう云う自分の中に抱えていたもやもやを晴らしてくれる気持ちのいいブログに出会い日参しています。
スピに生きている方ですが、エセスピやとんでも系に対する考察が鋭過ぎて気持ちいい。
こう云う方の文章を、多くのセラピストやヒーラーは受入れられないと思いますが、どれだけ云い訳三昧出来るスピでも、きちんと納得出来る反論も恐らく出来ないと思います。
なぜなら、実はまだまだ自分一人の世界でしかあり得ない事を、全てを悟ったかのように勘違いして思い込んでいる人ばかりだから。
散々とんでもセラピストに煮え湯を飲まされちゃったバカクライアントのオレとしては、直接攻撃できる訳でもありませんが、この方の文章を読むだけでスッキリします。
もうちょっと早く出会いたかったな……。
この記事についてブログを書く
« 好きじゃなくなった人 | トップ | 余地なんてもの »