日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

2本立て

2012年02月01日 | Weblog
今日は水曜レディスデー、しかも1日でファーストデーでもあり、どっちも映画を1000円で見られる日です。
昨年は暫く映画館で映画を見る事がなくなっていましたが、1月下旬から見たいものが徐々に公開され始めました。
ちょうど仕事もストップしているし時間帯も上手い具合なので、映画青2本、はしごしました。
この先も見たいものが控えているので、上手く時間の調整をして見たいものはサクサク見て行かないと、気付くと上映が終わっているなんて事になりかねません。

昔は2本立て3本立てなんて普通でしたが、1本見る事に慣れると、2本はしごした後は頭が痛くなったりして。
前にもやった事があるのですよね。
でも今日は大丈夫でした。
2本とも期待ハズレと云う事もなく面白かったし、雪降りでしたが、行って来てよかったです。
今月中にも来月にも、見たいと思っている映画が次々公開されますが、私は映画館で見る映画が好きなので、今年は沢山見に行きたいなと思っています。

去年「ヒアアフター」を見ている最中に地震が来て、その2日後にあの震災が起きましたが、映画の内容とリンクする出来事だっただけに、心から離れません。
こんな怖い事が起きたのだと、半分ぐらい恐怖で目を閉じていた津波のシーン、身近で現実になるとは想像もしませんでした。
この記事についてブログを書く
« 今日は雪 | トップ | 新しい年 »