日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

転びますた

2013年09月21日 | Weblog
お彼岸でお墓参りに行き、水桶を返そうとしたところ、段差にかけた足がしっかりかかっていなかったようで、思いっきり転びますた。
顔のラインの骨、鎖骨の上、膝を強か打ちまして。
ちょっと前にエントリーしましたが、最近左側だけに怪我や不具合が起きますが、今日も見事に左側でした、全て。
単純にバランスの問題と云えばそれまでですが、なんか変な感じです。

顔の骨、噛むとメッチャ痛みます。
虫歯の時みたい。
時間の経過と共に内出血と腫れ。
ますます見苦しくなります、トホホ。
明日は筋肉痛だろうな……。

鎖骨のところ、擦りむけて赤くなっているのですが、某所のフードコートへ行ったら、見知らぬオバサンがじーっと見るのですよ。
そのオバサンと一緒にいたオバサンが、「知ってる人なの?」と尋ねるのが聞こえた。
そうしたら「知らないけど、キスマークなんかつけて」と来たもんだ。
人間の出来ていないワタクシはカッチーンと来まして、「転んだんですけど」と云ってしまいました。
オバサンは勿論知らんふりです。
ったく、下衆の勘繰りもいいとこだよ。
後から合流した母に話したら「あら~、形もそれらしいもんねえ」と笑うし。
そのオバサン方、携帯を持つのが如何に不経済かと云う事を延々と声高に話していました。
自分らに聞こえる声の高さで話せって~の。
ああ云う事を云う事からして立派にかっぺな訳ですが、散々痛い思いをして変な勘繰りをされ、不愉快極まりなしですぜ、全く。

それにしても、お墓参りに行って本堂の前で派手に転ぶって何、かあるんじゃないかと思ってしまいます。
目撃者多数(笑)。
が、誰ひとりとして助けには来てくれず(家族も含み・笑)。
心の中で、誰か助けに来いよ!と思いつつ、よろよろと起き上がるオレ。
厄落とししたんじゃないのなんて云われましたが、そうなんでしょうか。
ってか、そうでも思わなくちゃやってられんですけどね。
この記事についてブログを書く
« トリビュートアルバム | トップ | 決められない »