日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

トリビュートアルバム

2013年09月17日 | Weblog
11月に大貫ター坊のトリビュートアルバムが発売されるのだそうで。
ほほーと云う方々が名を連ねております。
ファンにとってこれは買いですね、間違いなく。
暫くター坊の声を聞いていませんでしたが、還暦だそうでビックリですね。
あの少女のようなター坊が還暦。
遥かに若輩者ではございますが、感慨深いです、自分の事と絡めても。

数日前急にター坊の「突然の贈りもの」と云う曲を思い出し、通しで歌ってみたりして(笑)。
そうしたら今日アルバムの事を知ったのですが、その流れで、故・大村健司さんがギターを弾いている「突然の贈りもの」をようつべで聞きました。
カッコええ……。
歌なしのインストだけでも、これは泣けますぜ。
ギターのソロを聞いた途端、この曲を初めて聞いた頃に感じたような、胸をぎゅーっと掴まれてその場から動けなくなるような感覚を覚えました。
なんでこんなカッコいい演奏を今迄知らずにいたのだろう。
そして、何で大村氏は逝ってしまったのだろう。
亡くなって随分経ちますが、突然の訃報でしたので、はぁぁ?!と云う思いでした。
私が好きで聞いていたミュージシャンのギタリストは殆ど大村氏だったのです。
ホントにカッコいいんですよね、演奏が。
この「突然の贈りもの」、ヘビロテです……。

何か、ここ暫く感じた事がないような、昔の、普通に前を見ていた頃を思い出しました。
昔聞いていたもの、その頃に心が引っ張られてゆくようです。
それにしても……、泣けるわ……。
この記事についてブログを書く
« 敏感 | トップ | 転びますた »