日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

波及

2011年02月26日 | Weblog
実際自分の身に起こっている事ではないのに自分の事のように感じてしまう事ってありますね。
嬉しい事ならいいのですが、それが辛い事だとかなりきつい……。
そう云う事もあら~なと、サラッとスルー出来ればいいのですが、聞いたら怒り心頭の強烈な話で、こちらの胸までもやもやして来る始末。
それを度々聞かされるので、聞いた時にどっと落込み嫌な気分になり、ふとした時に思い出して、また不愉快になる。
自分の事以外でも気分を落込ませ停滞させる事って、ホント困りますね。
非常にナーバスな問題も含んでいるし、少しでも吐き出させないとおかしくなるかもと思うぐらい酷い状態なので、云ってくれるなとも云えず。
大元で解決を見ない限りこの状態はこちらへも波及し続ける訳で、何とか上手く自分でコントロールするしかありません。
が、これが当分解決はそうもないんですよね。
奇跡を願うしかないなあ、双方の為に……。
この記事についてブログを書く
« 何をしたい訳? | トップ | 放っておいてくれ »