日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

1時間

2015年01月20日 | お仕事プラス
午前中は家の用事で稼働出来ず。
毎週火曜はそうなのですが、半日外に出て戻って来ると、どうも仕事モードになりません。
が、今日は明日にキリよくスタートする為に、午後から仕事しました。
時間がかかるかと思いましたが、1時間で終了。
かなり時間が余りましたが、今日はこれで止めました。
意外と時間が短く終わってビックリでしたが、終われて何より。
明日はスッキリスタートできる、よかったです。


去年から我が家の前の道路の両サイドに、幅の広い側溝を入れる工事をしています。
車2台のすれ違いがギリギリの幅しかない道なので、向かい側の工事の時から出入りがしんどい上に、家に通じる前の道路に入って行けなかったりと、普通に出入りがし難くなっています。
それでも年内に終わる予定だったのですが、家の前の方に来たら、電信柱の位置が側溝にかかるので電信柱の移動をしなくてはならなくなり、年を越す事になってしまいました。
電力会社が移動を年明けでないとダメだと云ったそうで。
工事の業者さんが来て謝って行きましたが、こう云う事って、工事を始めてどうこう云う話しなのかなと云う疑問が。
側溝の幅を測った時に既に移動が必要な事は分かっている訳で、そうであればその時点で電力会社に移動の話しが行っているはず。
であれば、工事の期限もその時に大体決まって来るのではとなかろうか。
と、素人は考えるのですが、どこでどうなって滞るのでしょうね。
何にせよ、どうして雪が降って、作業前にます雪かきからと云う時期に道路の工事をするのか。
予算対策と云われてもしょーがないでしょうな。

今日も車を出し入れするなら他の場所に移動させて下さいと云われ、路駐せざるをえませんでしたが、なんだかなあ。
業者さんに罪はありませんし、下げなくていい頭を下げなくてはならないのは気の毒ですが、早く終わって欲しいなあ。
この記事についてブログを書く
« 調整 | トップ | 思ったより »