日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

行きたくても

2012年05月31日 | Weblog
どんなに行きたくても行けないと云う時、哀しいですよね。
本当に切ない。
その時間は泣けて来たりもする。
そう云う経験のない人は想像も出来ないのでしょうけれど……。
どんな事情であれ、全部悪いのはその人とバッサリ、ですからね。

でもそう云う時、来られない人もいるけどその人たちの分も、とかちょっと云ってくれたと知るだけで救われます。
今度は一緒にと云ってくれるだけでも。
そこにいた人だけの特権、行けなければ意味がないと云うのは分かっています。
だけどどうする事も出来ないんだもの……。
そこに何かほんの少し痛みが和らぐ事を知るだけで、救われる気持ちになります。
そんな風に云ってくれる人は、まずいないのですけどね。
その場にいない人はダメ、来られないならそれまででしょ、そう云う風にしか解釈出来ない表現をするのは、何か意図があっての事なのではと思えて来ます。

助けてはいるのでしょうが、無料で助けて貰っている訳ではありません。
上下関係が発生する事自体おかしな気がしますが、現実はそうではない。
お金を出してして頂いている、なんでそんな風になってしまうんだろう。
傷ついているのに、云った方がそれに気付かず、いい事をした・いい事を云ったと思い込み、ウキウキワクワク道を爆走している場合、そう云う人はスピ的には上手く行くんですよね。
あなたと私ではレベル(人間性)が違います的な事を無意識に云うような人も、細かい事はともかくザックリ大人数を救えばOKって事なんでしょうか。
なんだか訳の分からない事が多いです、私がバカだから理解出来ないだけかもしれませんが。
早く心を決め、あらゆるものから解き放たれてしまいたい……。
この記事についてブログを書く
« 口ばかり | トップ | とってつけた »