日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

閉めてもいいですか

2011年04月05日 | Weblog
震災後、初めてガソリンスタンドへ行きました。
ホントはまだもう少しぐらいは大丈夫でしたが、タイヤ交換したので空気圧の確認もして貰いたかったので、出たついでに寄ったのですが、ようやく普通に戻って来たようですね。
一応自転車も掃除して空気を入れ、歩けるところは歩くようにと、なるべく車で移動しないようにとは思っていますが、重いものを買わなくてはならない時は、やはり車が頼りです。

スタンドで、「ボンネット開いてますけど、閉めてもいいですか」と聞かれました。
はぁ?!と思ったのですが、昨日タイヤ交換した時きっちり閉めなかったのですね。
走ると何だかガタガタ音がするなと思っていたのですが、結構荷物を積んでいたのでそのせいかと思っていた。
わざと開けてる人は滅多にいないであろう場所ですが、ちゃんと確認する律儀なスタンドおにーさん、ありがとうございました。

応募して忘れていましたが、図書カードが当たっていました。
これは嬉しいですね~。
今日は出先の駐車場もいい感じで入れたし、色んな事がスムーズに行って気分がいいです。
この前は、包丁に剃刀と次々爪を切ってしまって嫌な1日だなと思った事もありましたが。
普通のようでやっぱり普通ではない日常ですが、少しでも平穏に過ごせるようにと願っています。
自分のすべき事が明確に分かる人ばかりではありません。
ただ生きるだけでは生きていてはいけないように思って来ましたが、今こんな状態の時、ただ居る、在ると云うだけの事がどれだけ大切かと思います(自分自身はともかく)。
この記事についてブログを書く
« 仕事 | トップ | 注記 »