日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

残念な

2018年03月26日 | お仕事プラス
先日、滅多に見かける事がない人を見かけ、ちょっとびっくりしていたら、数日後、その人に関しての残念なお知らせを聞いてしまい、脱力……。
揃って関わりたくないと思っている人なのですが、また関わって来る事になったと聞かされまして、関係者一同落胆です。
一言ボソッと「嫌だな…」と云った人がいましたが、一同激しく同意。

どうなるのやら、楽になるとは程遠い気がする。
むしろ逆。
いるだけで空気が悪くなると云うか、どっと気分が落ちて行く感じだな。

折角天気も良くなって、気分もようやく上がって来たところだったのに、一気にダウンです。
ああぁぁぁ、憂鬱である。


仕事は、先週末にトレースの納品をし、新たなトレース数枚と実測を引き受けてきました。
今日から実働開始です。

担当者は、新年度から鬼のように忙しくなる模様。
私は放置されるようですが、放置されつつもこっそり作業は出来そうです。
地道に作業ですね。

4月から、どうなるのか、色んな事……。
今のところ、いい事はなし。
気が重くなる事が、手ぐすね引いてる感じです。
先の事は考えない、目の前の事をこなす、これに徹して行くしかなさそうです。
この記事についてブログを書く
« 必要なスキル | トップ | 下がり続ける »