日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

不毛です

2009年06月13日 | 仕事
週末になりましたが、本当に不毛な1週間だったと云うしかなく……。
云うべき事も云ったし、仕事もそこそこ進行しました。
でも何も身になっていない、そんなスッカスカな気がします。
多分この仕事を続ける限り、また同じ事が繰返されるのが分かっているからかもしれません。
気持ちって身体に影響するんだなあと、しみじみ思います。
一気に調子が悪くなりました。
でも自分がどれだけ注意深くしていても、不注意な相手に巻き込まれる事故と一緒で、相手のある事と
云うのは、自分だけではどうにもなりません。
しかも相手が怠慢できちんと向合う事をせず、一緒にやると云う状況を作る気がない時は、何をやっても
無駄です。
虚しいですよ、そう云う環境で働くと云うのは。
元々人と関わるのが上手い方ではないので、本来云う必要のない事をわざわざ云わなくては、おかしな
状況に気付かない(シカトしてる)環境にいるのは、もう無理っぽいです。
さっさとやるべき仕事を片付けて、転職する努力をしたいなと思います。
この仕事に関わっている間は、動くに動けないのですよね。
それも動き出すきっかけを逃す要因になっているし。
どんな仕事でも、自分で何かしらの充実感を感じる事が出来れば、もうそれだけでいいや。
どう考えても、私が引受ける以上の事をしている気がしてなりません。
そこまでやる義理も恩も、全くない。
少なくとも今のメンバーにおいては。
今朝目が覚めたら、余分な水分を取っていないと云うのに浮腫みまくっていました。
気分も体調も最悪です、トホホ。
この記事についてブログを書く
« 信用出来ん | トップ | 弱ってます »