日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

他の考え方とか

2018年03月14日 | Weblog
消耗し切った、価値観ゴリ押し、受け取り方が悪い等々の出来事、度合いが凄すぎて、未だ頭から離れないのです。

あれほど自分の考え方が正しいと、なぜ思えるのかが分からない。
違う考え方をしている人は全否定、間違っている、おかしい、他の人がどう思うか、自分の正しさをひたすらゴリ押ししてくる。
自分と考えの違う人は許せん、認められん、と云う事じゃ、お友達もいなくなってしまうのでは……。。

人の相談にのったりアドバイスするような立場の人に、なぜか自分の価値観をゴリゴリして、それ以外を一切認めないと云うタイプが多いのはなぜだろう。
自分の価値観、感覚に絶対的な自信があるにせよ、他はないってのは、余りに狭量だよねえ。

もう関係のない人だけど、ほんのちょっとの事とは云え、この消耗具合は半端なかったよ。
考えがちょっとでも改まる、なんて事、ないんだろうねえ。
まあ、それで通るんだから、改める必要もないって事だよな。
この記事についてブログを書く
« どう頑張っても | トップ | その辺りは »