日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

1個体

2013年11月28日 | 仕事
縄文の実測はどれぐらいぶりかと云うぐらいやっていませんでしたが、今日は久々に書きました。
1日で1個体書く事が出来たので、リハビリはよしとしましょう。
が、ホントだったら半日程度だなと思いつつ。

さて注記をしましょうと思ったところ、単節の縄文なのに、RLかLRか一瞬分からなくなるオレ。
これはいかんとあんちょこを出してみる。
ああそうでしたかと思い出したものの、基本的な事まですっかり忘却の彼方のようで。
器形をとったり文様を割りつけたりと云う事は割とサクサク出来たのですが、それが何かという注記の段階になってすっこーんと抜けている。
要はバカなんですね。
いやはや、困ったもんですが、これで残りは大丈夫か。
とりあえずはやるしかない、と云う事です。
1個体を面を変えて2個体分書かなくてはならないものもあるんですよね。
ちょっと難儀ではあるけれど、頑張れワタクシ。
この記事についてブログを書く
« 働きます | トップ | 今日も1… »