日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

雪だるま

2017年12月26日 | お仕事プラス
昨夜、猛吹雪の中、徒歩2分程度のところに出かけねばならず。
傘は全くの役立たず、フードも抑えていないと吹き飛ばされるし、往復真っ白けの雪だるま状態でした。
家に戻ったら、窓から外壁から雪が吹き付けて真っ白館状態だし、人も家も真っ白でした。

その割に、朝は雪が積もっておらず。
と思ったら、吹き溜まりにはかなりの量、強風で雪が飛ばされちゃって、積もるところまで行かなかったんですね。

今日は、信号機に雪がくっついて真っ白で、全く見えないところが数か所。
お巡りさんが、長い雪かきをもって、信号の雪をそぎ落としてるのを見ました。
別のところでは、業者さんがクレーンに乗って、信号機の雪を落としていました。
毎年必ず雪がくっつく信号機は知っているのですが、今日はかなりの数ありましたから、余程だったんでしょうね。

明日も1日中マイナスで雪の予報。
出かけないといけないし、朝から雪かき必須、憂鬱であります。
この記事についてブログを書く
« 猛吹雪 | トップ | クタクタ »