日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

いい塩梅

2019年02月21日 | Weblog
本当に暖かくて、気分も晴れやか。
曇っていても気温が高い、それだけで全く違います。
雨なんか降って来たら、テンション上がっちゃいますから。
通常、雨は大嫌いですが、冬期間に限っては別。
雪ではなく雨が降る、これだけでもう、ウレスィ~~~!です。

去年の今頃は、まだまだ大雪の真っ最中で、降り続く雪の持って行き場がなくなり、本当に困っていました。
寒いし大雪だし、冬が終わるんかいなと思ったもんな。
丈の長いブーツに長靴を、ず~~っと履いていた気がするけど、今年は履いた回数なんて10回もあったかな。
ショート丈のブーツすら、必要ないぐらいに雪が少なかった……。

でもスキー場のような、雪が必要なところにはちゃんと降ったし、こう云う具合だとありがたいんですけどね。
毎年そう上手くは行かないんだろうけれど、そうだったらとっても嬉しいな。

来週末は3月、まだ油断はできませんが、そろそろ気温も落着いてくれるのでは、と希望的観測。
このまま春になってくれぃ~~。
この記事についてブログを書く
« 当分 | トップ | ダラダラと »