日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

今日から

2014年04月11日 | 仕事
今日から実測を始めました。
今日はミガキの多い坏を3個体書きまして、今のところ大きな問題はなさそうな感じなので、何とかサクサクと進んでくれればと思います。
甕が多いので少し時間がかかりそうだし、久々なので調整なんかも心配ですが、頑張って書きましょう。

昨日引受けて来る時は何も考えずにそのまま戻って来たものの、家に戻ってちょっと考えたら、依頼先から出された積算案にある量と依頼された量が合っていない事に気付いたオレ……。
最終的に金額での辻褄が合えばと云う事もあるとは云え、ちょっと甕の量が違い(多過ぎるので)流石に心配になって連絡を入れたところ、間違いを訂正した積算案が更に間違えていて、今日ホントに正しい(引受けてきた量と合致する)ものが送られて来ました。
3通目かよ、あははは………………。

と云う事で、あれこれまたお直し書類が出て来ましたが、最初に作ったものと一緒という事が判明したので、新たな印刷は必要がありませんでした。
いや~、それにしても、この先の事が余りにも不安。
今迄よりもっとこんな事が増えるのは目に見えている。
超憂鬱だ……。
とにかく、自分のチェックを怠りなく、そうやって防御するしかないですな。
この記事についてブログを書く
« ドタバタ | トップ | ガキ »