日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

怒っても仕方がないが

2008年07月30日 | Weblog
仕事の話ではありません。

6月に大きな地震があり、この前もまた、だったのですが、私は結構大きな
地震を、お子様時代から経験しています。
小学生の時だったと思いますが、クラスの代表が集まって話し合いをして
いるような場面で地震が起きました。
それもかなり大きな地震でしたが、即行で机の下にもぐりこんだので、他の
クラスの男子から、「○組の女子って、机の下に入るの早え~な~」と、
妙な感心をされました(汗)。
避難訓練の賜物と云って欲しいものだね、ふふん。
ところで、6月の地震の余震と思われる揺れは1ヶ月近く毎日あり、やっとなく
なったと思ったところに先日の揺れだったのですが、今回余震が少ないと思って
いましたが、ここ数日小さな揺れが続きます。
もう慣れてしまったと云うか、どーにでもなれやと、やや自棄気味ですが、
時々何か大事な作業をしている時に揺れたりすると、自棄より怒りがわいて来て、
うりゃ~、いい加減にせい!!と腹が立ってしまう(汗)。
私は本気で怒ると人相が変り、目が釣りあがって凄い形相になると親にも云われ、
知人からも、時々姐さんに変身すると云われます。
地震に対し、姐さんに変身してもどうにもならないのですが、こう云うチマチマ
した状態がずっと続くと、本当にイラ~~ッとします。
嫌な事ばかり続いて本当に滅入って来ますが、もういい加減にして欲しいよな。
天災とは云え、どうにかならないものかと思いますよ、神様……。
この記事についてブログを書く
« 結局のところ | トップ | 真っ直ぐな線を »