日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

意外に

2009年04月16日 | 仕事
昨日はとっても不愉快でしたが、今日は引きづる事もなく?働きました。
いや、昨日も不愉快ではありましたが、怒りには繋がらなかったと云うか、トホホと云う
脱力感と云ったらいいでしょうか。
相容れない人とはどーしよーもない、それを再々(もっとか?)認識したと云うところかな。
きっちり縁が切れるまでは、どんな理不尽にも折り合いをつけて割切るしかないのです。
って、何回そう思ったか分かりませんが、私も人間が出来てないもんで……。
しかし、何度思い出しても「トラウマになってる」ってさ、それほど繊細かっつ~のよ。
鈍感過ぎて、相手の立場を想像も出来ないから起きた問題じゃないの。
ったくもう、何時も何時も、何処までも自分は悪くないんだから呆れますよ。
まずは明日も何も考えず、地道に作業します。

直します

2009年04月16日 | 仕事
今日から予定の前倒しで、縄文の実測の直しです。
変な云い訳されなければ、ここまで不愉快にもなりませんでしたけど、そこまで自分たちで
かばい合わなくたって……。
まるで、前の私の指摘のせいで、職員が委縮したみたいな事まで云われて、はぁ?って
感じですよ。
そのせいで今回ミスったっての?
トホホ、何とでも云えますよねえ、ホント。呆れますわ……。
最初に失礼な態度で接していたのは、そちらの職員さんですよ。
それを嘘偽りなく、こう云う対応をされたと云ったまでの事、それがトラウマになっている
なんて、どんだけ人のせいだよって話ですよ。
だから図面チェックにも問題が出たとでも云いたいのでしょうか(呆)。
元々職員以外の作業員に、見下した態度を取っていたのはそっちの若造です。
実際、現場の作業員さんからの評判だって散々だったのに、私が起きた出来事を正直に
云った事が、それほどダメージになるなんて、そんな軟なお方とは到底思えませんが。
あんな態度でよく思われてると思ってた方が、頭おかしいんじゃないの?って感じだけど。
こんな事でかばい合っても、美しくも何ともありませんよ。
ったく、ふざけるなよな、ホントに。
何かあれば、職員は全力でかばって守って貰える。
でも我々のような立場の人間は、そうは行きません。
100%守られた環境でしか仕事をした事がないくせに、そうではない種類の人間の事なんか、
考えが及びもしないでしょう。
どうすればあそこまで傲慢になれるのか、本当に不思議で仕方がない。
早く縁を切る事を、真剣に考えなくては……。