博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

おろおろ

2011-03-10 06:59:16 | 330P4 フジミ 1/24
そーかてゆかカンニングしただけで逮捕されるっちゅーのも確かに物騒な世の中よねえ、と世論に流されっぱなしの今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。つかなんで「Yahoo!知恵袋」に頼ったのでしょうか。もっとやり方あるだろうに。
こないだぼーと農道を車で流していますと、前の車が何もないのに急停車、追突寸前でこっちも停車、当たり屋さんかなんかかいなと23本頭血管を切りつつじろじろ見ますと・・・横断歩道をヒトが渡っておりました。なにせ田舎だモンで道はどこも単車線、信号機のない横断歩道があちこちにありまして。ほんで教習所で仕込まれるのが「横断歩道近辺にヒトがいて渡りたそうにしていた場合は車は止まらんと運転手殺す」というルール。で前述のような追突事故寸前になると。速度域の低い松本市街なら常識として通用するかもしれませんが、個人的にはかえって危ないと思うのですがいかに!つかちゃんと金かけて信号付けろよと思いましたが危険思想で逮捕されそう。
 F2003GAは実は全然こだわりも何もない車ですが、以前ブログでスタジオのGAを組んでらっしゃるのを拝見し「おお、かっこええ」と感動、以後なんかの機会で触ってみたいなあと思っていまして。夏にタメオのがメイクアップで3000円で売ってましたので買いました。プレスバージョンなのでエラはございませんが、その方が汚くならずに完成度は上がるかなと。今回のコンセプトは「なるべくしゅっとつくる」で、マイルールとして「半田禁止、実車写真は見ない、あるがままを愛せよ」をスローガンに頑張っていこうと思ったら意外とサクサク進んでサフ研ぎまで来てしまっておろおろ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッドフィン工作苦手芸人 | トップ | 思う事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エヌエフ)
2011-03-11 06:38:52
ヨケーなもん見て手停めるより、手動かして早よ仕事せいと自らに叱咤するワタクシですが、最近何がヨケーで何がヒツヨーなのかよう分からん状態です。これ模型道の根源からから外れてますかね。
そんなことよりug12さんの新作早よ見たい^^
返信する
Unknown (ug12)
2011-03-11 08:01:47
>エヌエフさん
お早うございます。車学を追求する喜び楽しみはありますが、Fモデなどの写真集を見てるとなんか「えー、そんなん無理ヤン」といやになってしまうのです。ほんで代わりにスクールガールコンプレックスとかいう写真集が気になると。一体何の話だ?模型は完成品をもってして完結する物のはずなので、ちょっと今回は路線変更しようかと。じゃないといつまでも完成しないヒトのままなので。Change。ちょっと嘘。

エヌエフさんの味は情報の取捨選択能力がちょっとオカシクなっているところだと思いますので(失礼しました!)がつがつやっちゃって下さい。ガソリンは液体なので問題なし、1/43バッテリーだけ調達できればエヌエフモデルは今世紀中には走りますよね多分。
返信する

コメントを投稿