博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

思う事

2011-03-13 23:27:38 | 330P4 フジミ 1/24
3/11におこった地震の被害は甚大、テレビなどから入ってくる情報は非常に厳しいものばかりで、被災者の皆さんにお見舞い申し上げますとともに、皆さんの心身の健康を祈ってやみません。自分のできる事、しなければいけない事、したい事、それぞれに優先順位は付けられませんが、感情で場当たり的に動く事無く、冷静に、かつ最大限効果的に日々を送りたいと思っています。直接的ではないかもしれませんが、それらの行為が何かの役に立つことを切に願います。
NHKはNHK教育で放送していた子供向け番組をyou tubeで放映しているそうです。当ブログはあんまりたくさんの方々に見られているものではなく、被災者の皆さんのなかでご覧になっていた方がいらしたかどうかは解りません。でも、もし万が一今のこの時期に当マイナーブログを訪れてくれる被災地の方がいらしたら、それはきっと当ブログの「車模型制作(失敗)記」を期待してくださっての事だと思います。辛い厳しい現実の中、息抜きに来てくれているのかもしれません。ぼくは、以前と同じ感じには少しの間は書けないかもしれませんが、無理の無いペースで今後もブログを書いていければ良いなあと現時点で考えていますし、もし本当に息抜きのつもりで訪れてくださっているのだとすれば、あんまり震災については書かない方が良いのかなあとも思っています。当然、被災地以外の方が見ても不快に思わないように配慮したいと考えつつですが(この非常事態にに無神経だ!とか批判されるかなあ)。
この辺りの考え方は人それぞれで、何が正解というのは無いと思います。デリケートな問題を孕んではいますが、ぼくは書こうと思いました(忙しくなれば当然あまり書けませんが)。かえって考え過ぎかなあ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おろおろ | トップ | がんばりましたが? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちいさんぽ)
2011-03-14 10:49:35
東北の大震災当時、こちらもだいぶ揺れましたね。テレビが大きく揺れて、支えながら立ちすくみました。映像で惨状を見るにつけ、言葉になりません。
被災時の備えが出来ていない我が家はちゃんと避難準備をしておかなければいけないと痛感。非常食から電池類など買出し&点検中です。
スーパーも既に品薄でした。
この地域のGSは給油制限もかかっているようで、本日外に出てみるとGS周辺は長蛇の列、売り切れの看板のGSも多く見られました。
返信する
Unknown (ちいさんぽ)
2011-03-14 13:55:31
訂正です。
先程のGSの話ですが、松本方面の大型店などは問題なさそうでした。
色々な風評が立っていて、この地域の人達の中ではガソリンの備蓄に至っているようです。
失礼しました。
返信する
Unknown (ug12)
2011-03-14 23:30:14
>ちいさんぽ
難しいですが、何のかんのと言っても我が身が大事と思うのは動物皆本能ですから尊重していきたいと思います。ただプライオリティに関しては「せめて、人間らしく」弱い人や困っている人を優先に、という原則を...どうにかなりませんかねえ。
このたぐいの話はどう書いても非常に当たり障りがありまくるのでこのくらいにさせて頂きます。ごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿