博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

最近飽きたこと

2020-07-22 06:18:00 | 模型愛
やー雨ばっかりですな。やはり日本は熱帯なんでしょう。君は赤道小町。

実は模型は、がんがんやってまして、ただブログを更新してないだけでございまして。これじゃnipper から投稿依頼が来ないなとひさびさにポチポチ打っております。
どうも模型は完成品の定義が素組み未塗装まで降りてきている様子、もうちょっとで組みかけも完成品扱いになる世の中になりそうだぞ。いひひ。



おじさんはここまできて飽きました。


サボイアはハリセンまで来て飽きました。娘の髪の毛じゃ硬いし切れる、職場から滅菌期限切れの7ー0ナイロンをもらったのでマイクロよろしく縛ってみました。クラウンジュンコウノはグンゼ産業とタイアップしているらしく、わたしクレオス大好きなんすと学会場でクレオス愛をぐいぐい語ったがただ困った顔をされました。


F187 はエヌエフさんの真似をしてバイザーをリベット留めすべく穴を開けてみました。ら飽きました。角度がちぐはぐなのが俺クオリティ。可愛いね。


実は自作タイロッドで留めていたりして。トランスフォーム中なんだな。
ハンダの輪切りに0.3の穴を開けてもう飽きました。


フォッカーを作ったり、飽きたり、また飽きそうなハセガワのF3000を買ったり、素晴らしきかな人生。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな残念 | トップ | 顔周り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エヌエフ)
2020-07-25 07:53:42
おっと!気が付けばすでにピンク色しているF187が!!窓のリベットはみなさんやっていることなので遠慮なくやってください楽しいですよ^^ しかし知らぬ間にあれこれ手だしてマスね、三葉機イイですねふわふわヒラヒラ飛ぶ感じが。早めに完成した姿見せて下さいヨロシク^^
返信する
Unknown (ug12)
2020-07-27 13:54:28
F187はバイザーのリベットが2個なのでイケルかと思ったのですが、ナンスかこれ難しいすね。カマキリの触角のような非対称っぷりが素敵ですがじぇんじぇん楽しくはありませぬ。
カーモデルも戦車のタイガーIや飛行機のBf109みたいに、人気のある奴だけ最新技術でアップデートして売ってほしいです。でもこのTMK376(とか375)は、商売にならんかったんかな。
ちなみにご安心ください、フィギュアもサボイアもフォッカーもF3000も、全部完成しませんので大丈夫です大船に乗ったおつもりで。

TZ2かっこええなあと、毎日楽しく拝見しておりますが、あの妙なホイールって、キットのやつ使えるんですか?きになるきになる~
返信する
Unknown (エヌエフ)
2020-07-28 20:55:39
おっと!さすが博士!
TZ2のホイール、キット手にした時からの悩みのタネです、どないしたろ。イヤどうにかなるさの気分で^^
返信する

コメントを投稿