博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

そんな残念

2020-05-23 18:18:00 | 模型愛
でフィギュアは毎日コツコツやってますが、とにかく各パーツの大きさの正解がわからんもんでくっつけて削りああでもないこうでもないと全然進みません。内股になったり手だけデカくなったり首がマッチョでチャックウィルソンみたいだったり。
でパテ的盛り上げには主に瞬着を使っておるのですが、タミヤのイージーサンディングは、なんかボソボソして強度がイマイチ、普通にロックタイトの高強度パワージェルがいいです。プラに近いし、硬化剤なしでも結構早く硬化します。

で一応こんくらいであとは細部調整かな、という現状報告です。








…前回との違いがわからんね。同意。

で実はにいちゃんが戦車模型の写真ばっか送ってくるので、わしもいっちょチャチャっと組んだろかい、と5年くらい前に作っていたドラゴンのナスホルンをどわわわーと勢い任せに組んでみました。マジックトラックのセンターガイドが厚いと怒っていた過去の私。今はもう気になりません。進化だね。



おおかっこええ、やっぱプラモはこうでなくちゃ、センターガイドは気になりませんが左側の履帯の向きが逆なのは流石にちょっと気になります?ええ気になります。クレオスのSP接着剤はぐわっちり着きます。はい。ええ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな頑張って | トップ | 最近飽きたこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿