博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

時は来た

2016-09-12 06:49:40 | RB7 POTAMO KIT 1/43
どうも。息子がぜんぜん模型に食いつかないので機嫌が悪い今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。ゲームとテレビがいいんですと。模型って難しいんですと。買ってやったSDユニコーンガンダムも頭と胴体まで作ってお手つきで放置、お手つきはだめよもったいない放置はいかんぱっぱかやんなさいとお説教するもむすこの嫌な視線あれなんか嫌な感じ、だってぱぱだっていっぱいもけいつくってるけどぜんぜんかんせいしないじゃん、おうカウンター気味に正論、しかし父さんも易々と7歳児に論破されえるわけにはいかんのだ、苦しまぎれに自分の模型棚から3年くらい前からやりかけのフジミ/1/24 250GTOを取り出して、父さんのは放置しているわけではないんだよ、期が熟すのを待っているだけなんだよとどんどん難しい話になってきて収拾が難しくなり、まままあ見てなさいととりあえず黒サフを吹きました。

このくるまって黒なんだねかっこいい、そうだよママのリクエストでね、と、話が容易にスライドするところがまあいったところで7歳児、くれよんしんちゃんのアップグレード版程度なので、父さんがお手つきを責め立てられるというクライシスはどうにか切り抜けることができました。が、むすこは相変わらずテレビとゲームばかりですし、SDユニコーンは相変わらず首と胴だけです。
RB7はリアサスを組んでますが、結構組みづらい。プルロッドがふわふわくるくるしやがるので難渋しております。アジャスターは、むう、やっぱり0.8mmでも太い感じ、でもこれ以上細いと穴開けられないのでガンメタに塗って痩せ効果を狙います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいつ | トップ | 車高 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿