博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

あいつ

2016-09-05 05:19:07 | RB7 POTAMO KIT 1/43
どうも。こないだ遊びに行った公園でしゅわんと横切る影、そうあいつですオニヤンマです。カウンタックだったりF15イーグルだったりタカラのデュアルモデルのスコープドッグだったり、こども歴40年くらいのおじさんのいわゆるあこがれの対象というやつですな。最近子供たちと外出時はスケボーと虫取り網を車に積むのが定例化しており、右手にめっさ網、出会った時から好きでした、えいやーとオニヤンマと戦うのですが、やっぱりあいつら王者ですな、余裕でかわされてふんふんとパトロールに復帰されつつ、ムキーとなりまして、まあなってもとれませんで、しょうがないので八つ当たりにバッタなど捕まえつつ、の帰り道で一心不乱に側溝の水の流れに産卵中のオニヤンマ発見、良心と戦うこと2秒、結果はとっ捕まえたいデビルワシの圧勝、いくと決まればイメージは魚紳さん、どうりゃっ、ぎゃー捕まえました!でかい!けっこうキモイ(年取ってから虫が大の苦手)!触るのに勇気がいる!

とまあおっさん一人でギャーギャーいうてました。息子も喜んでくれましたが、娘はあんまりでした。もう11歳だかんね。
で模型ですが、RB7のリアのプルロッドアジャスターみたいなのが作りたくなったので、0.8mmのプラストラクト6角棒に0.5mmの穴をあけたりと、相変わらず神経症的モデリングです。ちなみに完成度には反映されませぬ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袖付きじゃなくて、筆付き | トップ | 時は来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿