博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

ニセGTOはGTOの2倍速いのだ 

2010-12-16 22:45:57 | 250GTO prototype ピラニアモデル 1/43
なんかだんだんこの250GTOプロトのプロトっぷりが病み付きになってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。エスプリ43という新メーカーの250GTOを予約してわくわくしていますが、Studio-Rossoさんのところからもカナダのメーカーの250GTO取り扱いのアナウンス(もう閉め切ったらしい。こちらの方はエンジン+ボシカのワイヤーホイール付きで実はかなり魅力的だったりして。高いのでアタシにゃ無理だけど。)、欲しい時には全然ないくせにぷんすか。イラリオのキット欲しい。
しかしあれもこれもそれもみんなルフさん筋、いいんだけどなんだかなあ。確かにかっこいいけど、この激しく歪みまくっている我がプロトちゃんを見ると、「...ルフさん日本人だったらこの辺はまめまめしく修正したんかなあ」とかちょっと思います。確かに味はありますが、対称出しとかは別に最初から製品側で解決しておいてもらって全く困らんですワタシは。それでかっこよさが下がる理由は無いですし、模型制作の行程で必要な作業とはおもえまへん。
なんでぶつぶつ言ってるかといいますと、稚拙な技術でようやっとフェンダーを修正しうしゃインテリアじゃと勢い込んではみたものの、俺設定ロールケージをくんでる時に気づいたんですリアトランク(?)パーツまで歪んでやんの。だからロールケージをピッシーと真鍮線で組むとどっかしらの平行が出なくなるの。ワシ最初乱視が進んでもーたんかと思た。ホンマにもう。
消火器はブログの皆さんのお知恵拝借、アドラーズネストのリベットの基部(と言うのか?)をどうにかしようと思っていますが、問題は助手席です。イスが無いんですが、だからってポカーンと空き地にしといて間が持つはずもなく、資料も無く、テレビもラジオもなく、ピアノもバーも無く(しつこい)、ワシがモンツァにいたらスターリングモスの横であるこのスペースに何を置くかと妄想を広げますが、思いつくのが「ティッシュ」とか「芳香剤」とか「ドリンクホルダー」、そりゃフェラーリじゃなくてワゴンRだ。ほんとはヒューズボックスとか、かなあ(全く自信なし)。せめてイス取っ払いました的なモールドを入れたいのですが、この時代マウントはレールなのか何なのか、悩んでます。あとリアフェンダー上部につく増加装甲みたいなのの目的がよくわかりません。まさかチョバムアーマーでもなかろうに。謎多し。でも最近この異形っぷりが病みつき。ニセウルトラセブンみたい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビシサによわい | トップ | 理由 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Studio_Rosso)
2010-12-17 19:47:43
ug12さん、こんばんは。いつも拝見しておりますよ(笑)このキットは確かピラニアのキットでしたよね。個体差で変形が大きいのじゃないかも・・・私の持っている物も同じ様に左右がちがいますね~。ばあ板金途中のボディを再現したのですからね~(笑)ドライバー君とエンジンは有るのにやはりシートは一つしか無いですねまあこんな仕様なんでしょう。エンジン付きキットは閉め切りましたが何個かは余分を取りましたのでまだ有りまっせ(笑)
返信する
Unknown (ug12)
2010-12-17 21:13:50
>Studio-Rossoさん、こんばんは。
「いつも拝見しておりますよ(笑)」の(笑)の部分がちょっと引っかかりますが(wいつも見ていただいて有り難うございます!Studio-Rossoさんのブログも毎日拝見しておりますが、ガヤの入れどころが無く見てるだけでございます(あれ某中日ファンの方とは接し方が違う)。模型は下手は下手なりにアプローチの仕方があり楽しいところがやっぱり大好きなのです。
プロトちゃんはなんか段々出来の悪い我が子みたいに思えてきて最近は首ったけでございます。

ミニスケール250GTOは「まだありまっせ」状態ですか。ほう。ほうほう。お金貯めます。
返信する
Unknown (げんきをだして+)
2010-12-18 23:39:45
先日「大特価ムートンブーツ1050円(数量限定)」の広告文に心をぎゅんぎゅんに躍らせて即購入に至ったわけなのですが、開封後リビングにて試着、の時点で意気消沈。なんとなれば右足用のそれのソールに大穴が開いていたから。どぎゃんでん足の裏のすーすーすーですっと思ったとさい。…また李なのか?

最近の私の左右非対称話(略して左右非対称バナ)なんて、どうせそんな程度です。
返信する
Unknown (ug12)
2010-12-20 08:09:13
>ヒロくん こんにちは
右足の大穴は、なんでしょう、路面が濡れているのがわかるとか、撒き菱地帯かどうかわかるとか、それなりに良いところがあるような気もしますので適材適所で使うのが吉では?
てゆか大の大人がブーツを1500円で買おうとするな。
返信する
Unknown (マッキナロッサ)
2010-12-21 20:57:17
Ferrariの洋書、しこたま有りますので今度犯し、いやお貸ししますです、はい。250GTOプロトは載っているかどうかは判りませんが、、。
返信する
Unknown (ug12)
2010-12-22 08:08:07
>macchina師匠
お早うございます。洋書、ぜひお菓子クダサイ。プロトちゃんの写真はネットをうろうろする限りではどうも世の中に8枚くらいしかなさそうです。ただ250GTOかSWBの「椅子はずしたとこ」があるといいなあ。でもあんまりこだわっても何なのでほどほどにします。(完成しない病罹患しはや3年)
返信する

コメントを投稿