博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

理由

2010-12-26 22:47:35 | 模型愛
寒いですね。模型は出来ません。なぜか。
仕事が忙しいというのは一つの理由になると思います。なんかもう心が疲れて模型やる気持ちにならない。実は仕事時間自体は前の職場より短いのですが、家に帰ってきた時のぐったり感は数段上です。
続きまして。寒い。もう寒いとダメなんですワタシ。動きたくなくなるのです。
さらに続きまして、これが実は土日に模型できない原因のほとんどではないかと思うのですが、子供がちょろちょろ激しく動き回る。上の子は分別がついてきて一緒にポケモンやらケロロ軍曹やらの模型を作っているのですが、下の子が1歳5ヶ月、これがまあ完全にアウトオブコントロール、道無き道をブルドーザーのように進みまくり、案の定転び、あるいは落ち、あるいは嵌り、両親でほぼマンツーマンディフェンス、それでも裏に抜け出す動作はドルトムントの香川の如し、ちょっと父さんが新婚さんいらっしゃいに気を取られてると知らん間にイスの上でつま先立ちしてぷるぷるしてて。母さんも大変ですが、日頃そんなことしてない父さんはもう完全に憔悴、子供が寝る頃には父さんもぐったり、「っあーした」とだらしない後輩のような挨拶をして寝たくなってしまうのです。上の子のパターンから考えるに、3歳位までは子供の相手はずっと大変になる一方の用な気が。ええマジで?
そんなことで、結局先週は全く模型に触れませんでした。悲しい。明日はできると良いなあ。

以下日常を箇条書き
_M-1は、スリムクラブが非常に面白かったです。
_ラクーンさんから250GTOの連絡が来ません。
_ダイソーのリューター(powered by マブチモーター 嘘)だとメタルが削れません。
_百均に先尖綿棒がなくなってしまった。デカール貼れん。
_スタッドレスだと普通にスライドします。タイヤもったいねー。
_クルマに毛が生えたのかと思ったら、霜だった。
_下の子がワシに鼻フックを仕掛けてくるので嫌です。
_嫁はんが、「干支ってほ乳類ばっかだよねえ」と突っかかってきます。酉年(鳥)は?というと「鳥類ってあったっけ?あそーか、鳥類哀れみの令ってあるね」とボケが2重3重でなんだかジミー大西と話をしてる気分になってきます。ただ本人はボケてるとかじゃなくてレッドまで回してるつもりだそうです。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセGTOはGTOの2倍速いのだ  | トップ | ゆくとしきたとし »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ws43)
2010-12-27 01:00:38
お疲れ様です。

仕事の何倍も子守は疲れますよね。
もう半年もしたら今の数倍、私も子守が待ってます。

今日も上の子のパズルのお付き合いでした。
3歳半で選んだパズルは世界の国旗(69ピースだったか?)
なんでそんなの選ぶ!・・
欲しいのはアンパンマンじゃないの?・・
これがいいと言いはる娘

当然一人では出来ません。
今日だけで3回はお付き合いさせてもらいました。
休みは逆に疲れます!
返信する
Unknown (エヌエフ)
2010-12-27 06:48:49
ちびっこギャングのお世話大変ですねぇ。
ところで私、昔、酉やってましたが今では鳥…いや鶏やってます。
完全にチキン野郎に成り下がってしまったのです。(深い意味はありませんです)
寒さに負けずお互い頑張りましょう!
返信する
Unknown (ug12)
2010-12-27 08:11:20
>Ws43さん
お早うございます。子供の相手は面白いんですが、疲れます。あとツボが良くわからないので困ります。万国旗フェチですか。あるあるー。うちの子は鼻をちり紙でかむ動作を見ると壊れたように爆笑し始めます。父さん心配。
>エヌエフさん
お早うございます。「昔、酉やって」らしたそうですが、ググっても意味がわからず非常に悔しい思いをしております。サントリー?「チキン野郎」はヨメハンからよく言われるので意味わかりますが。教えて下さい。
エヌエフさんとまともに模型の話になったことがないような気がしてきたug12
返信する
Unknown (マッツ)
2010-12-27 17:16:43
こんばんはー! 仕事や家庭に大変そうでお疲れです~。それぐらいの年代はお父さんお母さんは大変で・・・。でも奥さんいいセンスしてますねー! 僕も最近、模型製作できてません・・・。僕の場合は完全に睡魔に負けてるだけですが~・・・又は飲み過ぎかも? 今日は作れるといいですねー。
返信する
Unknown (エヌエフ)
2010-12-27 21:25:01
こんばんは。 いつも意味不明コメントですいません。「昔、酉…」は、実は私酉年生まれで若い頃は歳ごまかす必要ないけど今ごろになるとごまかして見たいななんて思う。でも結局歳取り過ぎて干支使って最高にごまかしても11個が限度とわかって今はそれも虚しい。 あ、こんなこと一生懸命説明しているボクって^^;やっぱ分けワカランですよね。
ところで、模型や車の話メチャ不得意で、結局知ったかぶりッ子してもあとで恥かくシロート丸出し男バレバレ。で、あんまり出来ないんです。これから少しずつ能書き言えるよに勉強します(マジで) 
これからも時々アホ話出ますがヨロシクです^^;
返信する
Unknown (ug12)
2010-12-28 08:04:44
>マッツさん
お早うございます。冬は早く寝たくなりますね。飲み過ぎはこの季節の風物詩なのでゆるゆると楽しめたら良いのでは?ワタシはいろいろで今年の忘年会参加はゼロでした。いいのか、悪いのか。奥さんはセンスなら良いのですがガチなのでちょっと心配です。
>エヌエフさん
お早うございます。おお、そういう意味でしたか。ワタシは「酉をやる」という隠語か何かがあるのではと様々な辞書を調べてしまいました(スピードとかエスとか何かイカガワシイスラングの類かと)。あるいは諺かと。日本語ムツカシネ。
エヌエフさんはこっちまで降りてきてくれるのでいつも感謝しております(引きずり下ろしているという話もあり)。来年のM-1目指して頑張りましょう。あ、今年で終わりやった。
返信する
Unknown (ACE)
2010-12-30 19:12:34
こんばんは
本当に寒いっす
今日、東京から戻ってきました。ねずみに会いに行ってたんですが、舞浜も寒かった。
諏訪は雪が降り始め50km規制とペースカーで
のろのろでしたが、それほど渋滞にはまることなく帰還できました。
ケロロ軍曹のプラモは3年くらい前に全部作りました。まだはやってる??
子供のお子守大変ですが、きっと後で振り返るとそんなときがかわいかったと思えるはずなのでそんな時間も大切に!

来年も引き続き宜しくです。


返信する
Unknown (マッキナロッサ)
2010-12-31 15:24:21
とうとう大晦日になってしまいました。
忙しさ相身互いでしたが来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (エヌエフ)
2010-12-31 20:04:42
オフ会仲間の中でも最短のお付き合いしか無かったのに、好き放題御ふざけコメントしたりして済みませんでした。 来年はもっとマジメに御ふざけできるように精進して参ります。
こんな私を見捨てることなく来年も宜しくお願い致します。
では良い御年を!
返信する
Unknown (ug12)
2011-01-01 11:28:59
あああ、皆さん越年コメント有り難うございます。帰省しておりましてぜんぜん見れておりませんで大変失礼いたしました。
>ACEさん
ネズミ。お疲れ様でした。ワシもF40ヤフオクで落としましたエヘヘ。
>マッキナ師匠
お忙しそうでお察しいたします。忙しくても豊かにならんのですか?ワシらと似てますね。涙。
>エヌエフさん
お互いに益々のおふざけ道を邁進して参りましょう。おふざけの道は細くて長い。切磋琢磨ですね(もはや模型のことは完全に忘却の彼方)。マタンゴ萌え。

では、皆さん良いお年をアンドあけましておめでとうございます!(職場からでした)
返信する

コメントを投稿