博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

2022/10/12

2022-10-12 22:19:00 | S.C.A.P. 1.5L 1927 Le Mans
ほんで基本素組みのSCAPなんですが、まあいそいそとフェンダーなんかを磨きまして、



フロントグリルに6角メッシュをはっつけるだけで気分はもうヨーロッパの有名モデラー、



シーコマンタレブーなんつって初音ミクカラーのパステルブルーガシガシ振って塗装する気満々なんですが、なーんとなく仕事中にアイフォン任せで画像処理していた実車SCAPの写真が、これまた鮮明でして、その、全く似てない(始まった…)。





フェンダーなんかチョンチョンの峰がそそり立ってますし、なんかそもそもエンジンルームがせまくてフットスペースがもっと広い、要はバルクヘッドがもっと前っちゅーことのようで、




フェンダーを瞬着まみれにしてチョンチョンにしたり、






筋彫り掘り直してバルクヘッドを前進させつつ、スペアタイヤホルダーを捏造してみました。基本プラ板工作でどこまでいけんのかというのも今回の裏課題だったりして。
楽しいです。ただもっそい粉が出る工作が多くリビングでできないのが辛い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« prewar car考察 | トップ | 2022/10/15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿