博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

まだまだがんばります

2008-12-27 00:18:17 | 330P4 フジミ 1/24
次はきっと完成と、当然あたしも思っていたのですが、こっから意外と時間かかるのがカーモデルの常でしょうか。ワイパーは未塗装ですし、削り飛ばして放置していたリアカウルの取っ手も作らないかんし、未だかかりそうですはあ。
塗料の厚みではまらなくなったリアライトは一回り削ることに決定、しょうがないのでモーターツール(ダイソーで600円だった)にはっつけてプチ旋盤気取りでよろこんでヤスリあててたらはじき飛んでいきました。捜索に1時間。もう探しっぱなしモデリング。結局見つかりましたが、コマのように吹っ飛んでいくのでもしやられる方がいらっしゃるようならご注意を。
Firestone金縁は、エナメルゴールドがけっこうシンナーでしゃっきり落とせることが判明し俄然やる気。とはいえしんどいす。あとタイヤ自体が若干イガンデいるのでラインもイガンデしまってしょんぼりします。Firestoneデカールは、ニスが少なく仕上がりはいいのですが、一文字一文字バラバラなので(!)一旦はっつけたらやり直しが効きません。修正するとfireston e て感じになるので犯行声明文みたいでかなりヤです。まさかこんな終盤にきてこんなにドキドキするとは思ってみませんでしたやるなフジミ。
ガランドウのエンジンルームは別に気にならんのですが、横から見るとフェンダーの隙間から向こうの世界が見えるのが気に入りません。なので、透け防止(ちょっと意味違う)にエンジンがわりにペットボトルのふたを放り込んで接着しましたイカスー。あとシャシーにナットを仕込みました。
ワイパーは、瞬着固定後にエポキシで補強、うまいこといったと麻生太郎のような悪人顔で片ほほ笑いしながらメタルプライマーにどぶ漬けしたらポロリと接着取れました。…またためになることを経験したので最高です。

今度こそ完成するような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模型にワックスがけはヴァー... | トップ | ほんなわけあれへんやろー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿