博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

模型にワックスがけはヴァーチャル?

2008-12-25 00:25:51 | 330P4 フジミ 1/24
クリスマスですな。さみいです。
F1モデリング Vol.37、昨日うちに届きました。カミムラさんがブログで「312T2特集は見開きがかっちょええ」と書いてらっしゃいましたが、そんなもんかいねー、と何の気なしに見開き突入。
すませんものすごくかっこいいです。タイヤすごすぎ。
実際の特集は、既出のものは略されたためかちょっと寂しい感じもします。エンジンまわりとか2-3ショットだけだし。が、私セナプロ世代ですのでこのころのF1については正直ほとんどしらんのですが、70年代の雰囲気というか、「ほないきまっせ」ってなってるラウダとか、ライブ感がぎゅんぎゅんしている写真ばかりでかなりノッテキマス。312T2はよ作りたい!ちゅーかラウダ作りたい!Ma.K.で1/20出っ歯のフィギュアでてなかったけ???(失礼)
ヨメハンの、「どれか完成させなきゃもうお手つきしちゃイカン」宣言を受諾したもんで、むむーと唸り、お手つきしまくっている中からとりあえず完成間近の330P4の小物に取り掛かります。ラバーフックをつけると間違いなく完成するまでにどっかなくなるので(実際昨日のラバーフック関連の作業は1時間製作1時間どっか飛んでった部品捜索でした)、それ以外のヒンジやら窓やら、ミラーやらをエポキシでくっつけます。窓はエポキシはみ出まくりのがびがびになってしまいましたが、拭いたりなんやで対応。キット付属のエッチングワイパーは、いいのか悪いのか良くわからん出来です。ぺらぺら。
今回は黙殺しようと思っていたFirestoneの金縁ですが、間がさして、えいやーとエナメル筆塗りしてしまいました。息止めたり吐いたり詩を吟じたりしながら塗ったのですが、がびがびしてしまいました。やっぱばっくれたほうが完成度は高かったかも…ちょっと残念ですが、やらんと分からんので良しとす。
今日中に完成させるのは無理でした。きっと次回は完成ですいひひ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« non styleは分かりません | トップ | まだまだがんばります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿