博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

本気のほうのやつ

2014-07-11 06:20:28 | BGP001
でMa.K.で疲れた精密心をいやして充電十分、ひっさびさにブラウンさんです。ラッカークリアのオーバーコートですんなりと綺麗になった小物達を研ぎ出しし、チップさせ、まあ普通ですので最後にタッチアップするつもりで放置します。カスケードウイングのエンドプレートを(目分量で)水平垂直を出しどうりゃとエポキシで固定、ズレが目立つので微調整し、外れましたのでエポキシを全部ナイフでこそげ落とし、どうりゃとエポキシで再固定、がびがびにはみ出しましたので爪楊枝ではみ出しをこそげ落とし、当然また不慮の力で外れましたので全部こそげ落とし、目立つところをチップさせ、あまりのショックにねいまーる、と綾瀬はるかのマネでつぶやいてみましたがアンマリ似ていませんので、必殺瞬着高強度タイプでぶち止めました。結局いっつもだ!
本来ならひとつひとつの部品をゆっくり表面処理ゆっくり位置決め固定がセオリーなんでしょうが、もう、正直、文通で将棋するじいさん的のんびり感に飽き飽きして来ましたので(作り始めたの3年前だ)、ばしばしとやっつけ仕事のように小羽根というかゴミみたいな部品をちまちまちまちま付けました。もうこれ仮組みじゃなく本気のほうのやつでぶち止めましたあーすっきりしたもう動かせません決定です以上アディオス。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱力力 | トップ | 誰がために戦う? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿