博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

諸事情

2011-02-08 06:43:58 | F2007 タメオ 1/43
ヒートテックだけでは寒くて死んでしまうのでワッフル素材のヒートテックを上に重ね着、これすなわちダブルテック。ヒートテック股引は入浴時以外は完全装着でもう皮膚のよう、おまけにジーンズまで「Made in Japan」とかいうのを通販で買ったりで完全にユニクロにおんぶにダッコでございます。ワタシ実はジーンズオタクでもあったりするのですが、このメードインジャパンというのが存外にヨロシイ。スタイルも501より洗練されておりモダーンな感じ、色落ちやダメージ加工も適切で非常にヨロシイ。デニムもかなり高級感(高級なデニムというのもよくわかりませんが、ここではイイモノ感として受け取って欲しい)ありコリャ良い買い物だ。ディテールもぬかりなし、これで8000円だ。マジか!ジャパネットか!(ユニクロだって)
ユニクロつぶれると給料3倍くらいイルね、とは実兄の名言で、我が一族はユニクロ以外の衣服は考えられないのです。今日なんて時計と上着と靴以外はベルトもなんもかも全部ユニクロだ!もう制服だ!
まあユニクロ事情はおいといて、模型事情は、カーボン事情ですよ。なにやってるって、研ぎ出しですよ、カーボンの。びしっと平面が出ればカッコイイのですが、でませんので(出せよ)、オモチャっぽくなるかもなあ。でもそん時は必殺タミヤウェザリングマスターのサンドかスートで汚しまくる予定なので無問題。カーボンはグロス派。はぐれ刑事純情派。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汝の隣人を... | トップ | 月並みながら応援してますよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんきをだして4-12C)
2011-02-11 02:30:02
ええ、今日も私は眼鏡以外全身ユニクロという出で立ちでした。

ユニクロの日本製ジーンズ、素敵ですよね。ただボタンが少々味気ないので、モデルガン用の『黒染め液』とか使えばホラ、シュガーケーン風に早変わりです☆…などと知った風な口を利いてはみたものの、そのリキッドはどの金属に対応するものを使えば良いのか、私には皆目見当がつきませぬ。「とりあえずツブシが利くし」とか言って真鍮用を買っちゃう判断、ハイそれたぶん不正解。
返信する
Unknown (ug12)
2011-02-11 22:14:49
あどうもげんきをだして4-12Cさんこんばんわ。もうまったく名前の出所が解りませんがスルーしますが良いですね?(一応ググってみたりして律儀なワタシ)
黒染め液って真鍮だけじゃないのね知らんかった。ただなんか擦れると落ちるとどこかで聞いたような。本気でやるなら普通にマスクして黒塗ってウレタンクリアかければ解決。
つかボタンは隠れるので何でも良い、やるならペンキ染みなどをやりたいがそこまでのセンスは無く二の足踏んでおります。
また風邪引いた。もうホントに2週間ごとに風邪引いている。いやね。調子わりいのでグローサーフント(祝!)用にメルジーネをいそいそと組んでおります。嫁はんにしかられそう。
返信する
Unknown (ちぃ)
2011-02-21 00:48:09
ug12さんは特に細身なので、寒さは大敵ですね。股引も着用ですか・・・職場で颯爽と歩いているお姿をたまーに拝見しますが、股引はいてんだなって想像してしまったらすみません。
時折膀胱炎になるウチの旦那さんにもすすめてみようと思います。
あ、我が家もユニクラーです。
返信する
Unknown (ug12)
2011-02-21 10:58:05
>ちぃさんぽ、こんにちは
てゆかブラタモリはちいさんぽのパクリじゃないかとちょっと憤っているワタシ。でもホントはタモリ擁護派、いいともがつまんなくなったのはドラゴンボールや島耕作シリーズといっしょでやめたくてもやめられないからでタモサンのせいじゃない!タモサンのことをタモリとか呼び捨てするな!、ってなんの話?
モモヒキは変換すると股引、なんか「股」な感じがいやですが事実ならしゃー無い。だんなちゃんはお水飲んでGo!だね。
ユニクロは「ユニクロンビー」と呼称するとなんかおしゃれ感倍増。週末に行くとかならず知り合いに会うのが嫌。
返信する

コメントを投稿